APR
18
SAT
2010

馬鹿者のすべて(2)
『馬鹿者のすべて』を読む。
なんだか説教くさい感じになってきたので、もう良いかなと思ってる。

APR
18
SAT
2010

果里
姫路の和菓子や甘音屋の『果里』を食す。
ひとつひとつ手作りで、かなり大ぶりなかりんとう。
嫁には好評で美味しいものだと思うのですが…個人的にかりんとうが苦手であることがわかりました。

APR
18
SAT
2010

ヒストリエ(1-6)
文化庁メディア芸術祭の漫画部門で大賞となった岩明均の『ヒストリエ』を読む。
古代ギリシャ、アレキサンダー大王の書記官・エウメネスの生涯の話。
淡々とした流れではあるものの、ときに残酷で、そして先が読めない緊張感ある展開で非常に面白い。

APR
18
SAT
2010

DELI & SANDWICHES KYOTO
姉小路通衣棚の『DELI & SANDWICHES KYOTO』へ。
サンドイッチはもちろん、ビストロ風のさまざまなデリが揃っている。
ぎっしりと具が入ったサンドイッチは、パンも味もしっかりとしていて非常に美味しい。
種類も豊富なので、目移り&欲張って多めに購入してしまう…そんな要注意なお店。

DELI & SANDWICHES KYOTO(サンドイッチ)
京都府京都市中京区姉小路通衣棚西入ル突抜町140

APR
18
SAT
2010

うなぎ屋 廣川
京都でうなぎといえば…の嵐山『うなぎ屋 廣川』へ。
関東風で、香ばしく、そしてふっくらとして柔らかい。美味。近所に欲しい。

うなぎ屋 廣川(うなぎ)
京都府京都市右京区嵯峨天龍寺北造路町44-1
http://unagi-hirokawa.jp/

APR
18
SAT
2010

べしゃり暮らし(11)
『べしゃり暮らし』の11巻を読む。少し間延びした印象。伏線か?

APR
18
SAT
2010

Whitehouse Cox Small 3Fold W
予てから財布の買い換えを考えていていろいろ迷っていたあげく、
ホワイトハウスコックスのミニの三つ折り財布を購入。
昔から定番だったスタンダードなサイズの三つ折りは少しだけ大きく、
お札を出すときが少し出しにくいなと感じていたが、この“ミニ”はちょうど良い。
色はかなり迷い「赤」を。
最初はどぎつい色だが、サンプルで見た経年変化の味わいが非常に良く長年使うという目標を元に。

PAGE TOP