APR
18
SAT
2010

チキンタツタ
鶏ムネ肉をショウガ醤油風味にして揚げたタツタパティにキャベツ、
それを蒸した手結びバンズで挟んだ『チキンタツタ』。
2009年9月に期間限定で復活したときは「1秒間に約10個」売れたらしい……。
なぜに期間限定なのか。

APR
18
SAT
2010

離婚同居
漫画が原作そして、阿部サダヲが主演ということで、
どんなもんかと観てみましたが……。
これといった面白みもなく初回で断念。

離婚同居(NHK)
毎週火曜日 22:00~22:45
http://www.nhk.or.jp/drama/rikondoukyo/index.html

APR
18
SAT
2010

kyoto 生chocolat
1粒100円オーバーでお高いですが、その価値を実感できるほど美味。
もったいないというのもあるが、味が濃いので1粒をすこしずつ味わう。
ちなみに店内であればケーキなども味わえる。古い日本家屋でよい雰囲気。

Kyoto 生Chocolat Organic Tea House(カフェ)
京都市左京区岡崎天王寺76-15
12:00〜17:00
http://www.kyoto-namachocolat.com/index.html

APR
18
SAT
2010

アウトドアで燻製
琵琶湖畔でバーベキュー。
ダンボールの簡易的な燻製キット『燻家』を使ってタマゴ・鶏肉・チーズの燻製に挑戦。
ちなみにチップはクルミを使用。
下準備や、チップへの着火、食材ごとの燻す時間など色々不慣れな中、
嫁さんががんばってくれました。

APR
18
SAT
2010

ドリームジャンボ宝くじ
連番、連番、連番、バラの40枚購入。

APR
18
SAT
2010

iPhone:Groove
iPhone内の曲の中の傾向から自動で選曲してくれるアプリ。
iTunesには『Genius』って機能がついているものの、
ベースとする曲が限定されていたり、更新に時間がかかったりと使い勝手がちょっと…。
『Groove』を使えばより気軽に、そして比べものにならない秀逸な選曲をしてくれるので便利。
そして無料(アプリ内課金すると機能が増える)。というわけで愛用中。

Download & Information (Go To iTunes Store)

APR
18
SAT
2010

鯛飯
ストウブで鯛飯を作った(作ってもらう)。
これだけ見事だと食べるのがもったいない。

PAGE TOP