APR
18
SAT
2010

喫茶葦島
三条河原町の珈琲専門店『喫茶葦島(あじしま)』へ。
人気のお店ということで混んではいたものの運良く待たずに入れることができた。
大きく構えたカウンターが印象的で、店全体の雰囲気も良い。
しっかりとした味わいの珈琲はさすがといった印象。
そしてデザートとして一緒に頼んだチーズケーキも非常に美味しい。
こういうお店は混んでないと良いなと思ってしまう……。

喫茶葦島(コーヒー)
京都府京都市中京区三条通河原町東入大黒町37 文明堂ビル 5F
http://ashijima.com/

APR
18
SAT
2010

ダメージ
新しく開局した『Dlife』で始まった『ダメージ シーズン1』を観る。
単純な弁護士モノかと思ったら、
味方をも騙し手段を選ばない謎めいた女性弁護士が主人公のサスペンスもので、
過去と現在を振り返りながらのベタな見せ方ではあるモノの、
話の展開がうまくのめり込む。はやくシーズン2が観たい。

ダメージ シーズン1(Dlife)
毎週土曜日 23:00〜23:54
http://www.dlife.jp/lineup/drama/damages_s1/

APR
18
SAT
2010

エンボカ
西洞院六角のピザ屋『エンボカ』へ。
相変わらずの安定した美味しさ。
ピザはもちろんのこと、ピザ窯で焼いた季節の野菜が非常に美味。

エンボカ(ピザ、野菜料理)
京都府京都市中京区西洞院六角下ル池須町406
17:00~22:00
http://www.enboca.jp/

APR
18
SAT
2010

cafe Hofner
夷川通富小路の『カフェ ホフナー』へ。
京都で数少ない「スープカレー」をメインにしているお店。
土鍋でぐつぐつ煮えた状態で出されたものは、スパイスもほどよく効いている。
まあまあといったところでしょうか。一度北海道でスープカレーを食べてみたい。

カフェ ホフナー(スープカレー)
京都府京都市中京区夷川通富小路西入俵屋町304 1F
11:00~22:00(L.O.)
http://www.cafe-hofner.com/

PAGE TOP