APR
18
SAT
2010

T.G.I.フライデーズ
三条木屋町の『T.G.I.フライデーズ』へ。
コレステロールたっぷりの“THEジャンク”な食事を楽しむ。
年をとってもこういう食事を楽しめる胃でありたいです。

T.G.I.フライデーズ(ハンバーガー)
京都府京都市中京区河原町通三条東入中島町90番地 フェリチタ三条木屋町2F
11:30~24:00

APR
18
SAT
2010

シトロン・サレ
ランチに室町仏光寺の『シトロン・サレ』へ。
ジンジャーソテーを食す。ぶらりと入れて味も良しなカフェ。

シトロン・サレ(カフェ)
京都市下京区室町仏光寺上がる白楽天町529
12:00~23:30

APR
18
SAT
2010

NO MORE HEROES 2 - デスパレート・ストラグル
前作ほどの衝撃は流石にないものの、この独特の演出や台詞回し、そして全体の世界観。
SUDA51さんのクリエイティブには惚れ惚れする。

APR
18
SAT
2010

もつ鍋 寅屋
先斗町の『もつ鍋 寅屋』へ。
予約必須の店らしいが、閉店間際のどさくさ紛れですんなり入店。
ゴロッとした大きく、脂でプリッとしたモツを白味噌ベースのスープで。
濃厚だけどしつこくなくとても美味。

もつ鍋 寅屋(もつ鍋)
京都府京都市中京区先斗町通四条上ル下樵木町205-1
17:00~24:00

APR
18
SAT
2010

デロンギ ドリップコーヒーメーカー(CMB6-EG)
5年近く使用していた『ネスプレッソ』のエスプレッソマシーン。
豆にあたるカートリッジは『ネスプレッソ』専用のもので限定されているため少し飽きつつあることに加え、
やはりドリップコーヒーも飲みたいという話になって購入。
「黒」「白」「赤」と用意されているもののどれもしっくりこなかったので、
スターバックス限定モデルの「クリーム」を選択。
街角のコーヒー豆専門店のものなど、いろいろなコーヒーの味が楽しめて嬉しい。

APR
18
SAT
2010

conof シュレッダー
以前から使用していたconofのシュレッダーが紙詰まりで故障。
費用8,000円程度を支払って送付すると、明らかに新品になって返ってきた。
ネットで調べてみると、同様の紙詰まりがよく起こるらしいことを知る。
ただ、あまり見た目の良いシュレッダーがないので引き続き…。

APR
18
SAT
2010

ワイヤレスヘッドセット
嫁からのリクエスト。
『モンハン』をPS3のアドホック・パーティーを通してオンラインで遊ぶということで購入。

PAGE TOP