APR
18
SAT
2010

地球防衛軍2 PORTABLE
ダブル入隊パックで購入した『地球防衛軍2 PORTABLE』をクリア。
終盤はSANDLOTさんらしい良い意味で鬼畜なステージで楽しめました。

APR
18
SAT
2010

火裏蓮花
柳番場通姉小路のカフェ『火裏蓮花』へ。“カリレンゲ”と読む。
雰囲気はよいのだが、少し狭苦しい。
Bピラフを食べる。ピラフという名前と写真がマッチせずどんなものかと思いきや、
濃いめのバターライスの、ビーフストロガノフ的な感じ。
まあまあ美味しいという感じでしょうか。
混まずに気軽に入れると良いのですが並んでまでとは…。

火裏蓮花(カフェ)
京都府京都市中京区柳番場通姉小路上ル柳八幡町74-4
10:00~18:00
http://karirenge.exblog.jp/

APR
18
SAT
2010

べしゃり暮らし(12)
また少しずつではあるものの、じわじわと面白くなってきました。

APR
18
SAT
2010

野田琺瑯
食材の保存や、調味料を入れるのに野田琺瑯をまとめ買い。
直接火にかけられるのは知らなかった…。

APR
18
SAT
2010

エンボカ
たまたま前を通って見かけたお店『エンボカ』へ。どうやら代々木上原、軽井沢にもあるらしい。
野菜とピザのお店。どちらも店内の窯で焼いてくれる。
ピザは生海苔やレンコン、ネギなど一風変わったもの。
店内の雰囲気はもちろん、接客も良く、
そしてなによりも旬な野菜を様々な形で美味しくいただけるお店。
とても良い。野菜が切り替わる季節ごとに訪問したい。

エンボカ(ピザ、野菜料理)
京都府京都市中京区西洞院六角下ル池須町406
17:00~22:00
http://www.enboca.jp/

APR
18
SAT
2010

うめぞの
蛸薬師通りにある『うめぞの CAFE&GALLERY』に。
河原町にある『梅園』の姉妹店で、有名なみたらし団子を食べることができる。
四角いカタチのみたらし団子。甘さ控えめで、焦げ目の香ばしさもほど良くウマイ。

うめぞの CAFE & GALLERY(カフェ)
京都府京都市中京区不動町180
11:30~19:00
http://umezono-kyoto.com/cafe/

APR
18
SAT
2010

スペインバル エル フォゴン
たまにはスペイン料理を。と思い出掛けたお店。
なんだか残念な味。パエリアは美味しくあって欲しかった。

スペインバル エル フォゴン(スペイン料理)
京都府京都市中京区御幸町御池上ル亀屋町380 1F
11:30~23:00
http://elfogon.jp/

PAGE TOP