APR
18
SAT
2010

Lie to me 嘘の瞬間
海外ドラマ『Lie to me 嘘の瞬間』を見る。
顔の表情や仕草で、嘘を見抜く心理学者が犯罪捜査をする話。
なんといってもティム・ロスが良い。一話完結で深みが足りないのが少し残念。

APR
18
SAT
2010

牛乳瓶に入った消臭芳香剤 さくら
中川政七商店で見つけた芳香剤。
ほのかな香りだったので玄関辺りにちょうど良いと思い買ってみる。
ほのかすぎてほぼ無に近い。ほのかというのは難しい。

APR
18
SAT
2010

PEACE MAKER(7)
第一部が終わる。ひとつの区切りとしてとても綺麗に、
そして次が気になる良いカタチに仕上がっているかと思いました。次回は2012年春とは…長い。

APR
18
SAT
2010

カイラスレストラン
聖護院の『カイラスレストラン』へ。お肉を使いません系の食事を出してくれる。
野菜と豆腐しか使用せず、その野菜がとても美味しい。
また、その料理の仕方もうまく、おなかと心も満たされる。
心構えがないと行けない距離なのが少し残念。
ちなみに食後のコーヒーとともに出されたクッキーも素朴で良かった…。

カイラスレストラン(自然食)
京都府京都市左京区聖護院山王町19-2
10:30~20:00

APR
18
SAT
2010

自転車『Cinelli』
イタリア車『Cinelli』の自転車を購入。
新しく自転車を購入することを決めてから、かなりいろいろな自転車を見たなかで、
偶然店頭で見つけた、この自転車にガツンとやられる。
白をベースに黒と赤の絶妙な色のバランスがとても良い。
街乗りメインのためシングルに。シングルは「余計なこと考えない」感じが潔くて好き。
ただやはり白は気を遣う。

APR
18
SAT
2010

GIANT KILLING(19)
椿の成長、そしてモンテビア山形へ。「サックラー」との勝負が見物。

APR
18
SAT
2010

BILLY BAT(6)
ぼちぼちと広げてきた風呂敷をまとめてきている印象。

PAGE TOP