APR
18
SAT
2010

BULL DOG シェービングジェル
ふと入った店で見かけたシェービングジェル。
イギリスのBULL DOGというブランドのモノらしく、しっとりと悪くない感じ。
マンダムとか資生堂とか日本のモノはなんかイマイチで、
なかなか良いシェービングクリームがないのでしばらく使用してみるつもり。

APR
18
SAT
2010

イル ギオットーネ トラットリア&バール
予約すら取ることが難しく、なかなか行くことができないイタリアンレストラン『イル ギオットーネ』。
6月に四条烏丸できた4店目となる『イル ギオットーネ トラットリア&バール』の前を、
昼のオープン直前に通りがかったので聞いてみたら入ることができました。
ただ、特筆するようなことはなく、なんか普通…。まあ値段も手頃なので良いのですが。
カウンター奥がすぐキッチンで、料理をしている活気なら良いモノの、
単純なスタッフの私語で雰囲気もゲンナリな印象。
期待度が大きいだけでにちょっと残念。本店も何かのタイミングでトライできれば。

APR
18
SAT
2010

バクマン。(9)
服部さんがこれからどう動いていくかに期待。

APR
18
SAT
2010

セルフレームの眼鏡の研磨
数年間使用の小竹長兵衛の眼鏡。
研磨することで色鮮やかに蘇るということで、小竹長兵衛氏の元へ。
まるで新品のようになって戻ってきた。
費用は2,100円。こんなに安いなら1年に1回程度は研磨しても良いかも。

APR
18
SAT
2010

南禅寺の水路閣
京都に来て初めて知った場所。どの季節に行っても何だかステキ。

APR
18
SAT
2010

熱海の捜査官
主演 オダギリジョー、監督・脚本 三木 聡と『時効警察』のコンビ。
相変わらずなシュールさや空気感はそのままに、ちゃんとした軸となる事件もあって、
『時効警察』よりもしっかりしたドラマになっていておもしろい。

熱海の捜査官(テレビ朝日系列)
毎週金曜日 23:15~24:15
http://www.tv-asahi.co.jp/atami/

APR
18
SAT
2010

ゼノブレイド
40時間程度プレイするも、何となく挫折。

PAGE TOP