APR
18
SAT
2010

ADAMAS(1-4)
皆川亮二が描く『ADAMAS』。表紙も印象的だったので購入。
宝石に関する特殊能力を持つ「ジュエルマスター」の女性主人公の話。
回を追うごとに敵対する組織や、様々な特殊能力を持つ仲間が出てくるモノの、
ちょっとした単発の探偵モノというつくりで少し深みがない。
ぼちぼちという印象でしょうか…。

APR
18
SAT
2010

WiFi Body Scale
体重計が家になかったので購入。
体重を計ると、体重はもちろん、体脂肪率、BMI値を
無線LANでつながったインターネット介してサーバにアップロード。
アップロードしたデータは専用のサイトに蓄積されて、綺麗にグラフになって表示される。
パソコンだけでなく、インターフェイスがなかなか良くできた専用のiPhoneアプリもあるので
体重の変化を見ているだけで何となく楽しい。

APR
18
SAT
2010

馬鹿者のすべて(1)
何となく書店で見かけて気になったので購入。何だか切ないお話…。
そのままボクシング路線に走ると『はじめの一歩』になるので、
どうやって話を持っていくのかをもう少し見守る予定。

APR
18
SAT
2010

マカロニチーズ
アメリカやイギリスではド定番らしい『マカロニチーズ』。
美味しいのだが、カロリーはてんこ盛り。
そんなマカロニチーズに、便利なインスタントがあることが判明。
ただやはりインスタント、ちゃんと作ったモノには勝てませんね…。

APR
18
SAT
2010

スーパーマリオコレクション
一応記念モノということで購入…。

APR
18
SAT
2010

岡北
平安神宮そばの『岡北』へ。
たぬきうどんを食す。たぬきといっても関東の揚げ玉が入ったモノとは違い、
油揚げをのせて、あんかけにしておろし生姜をそえたもの。
少し甘めの上品な出汁、あんかけと生姜で非常に暖まる。

岡北(うどん・そば)
京都市左京区岡崎南御所町34
11:00〜20:00
http://www.kyoto-okakita.com/

APR
18
SAT
2010

デッドマン・ワンダーランド(3-4)
1・2巻を読んで興味深かったので、続きを購入。
なんだか、話が幼稚な印象になってきた…。断念。

PAGE TOP