APR
18
SAT
2010

iittala TEEMA Bowl ø21cm white
徐々に揃えているイッタラのティーマシリーズ。今回は21cmのボウルを購入。
パスタにカレーに非常に使い勝手がよい。プレートよりも頻度高く使いそうな予感。

APR
18
SAT
2010

HEAVY RAIN −心の軋むとき−
全てのシナリオではないもののクリア。“プレイできる映画”という感じ。
また、ひとつゲームの新たな可能性が生まれた印象。
予定していた追加エピソードの配信が止まっているのが残念。

APR
18
SAT
2010

CLUB HARIEのバームクーヘン
大阪梅田の阪神百貨店地下CLUB HARIEで『バームクーヘン』を購入。
いつもはすごい行列だと噂に聞いていたが、閉店間際だったのか空いていたので話のタネに。
印象的な外側の砂糖のコーティングと、しっとりした食感。
そんなに並ぶほどではなさそうな気が…。

APR
18
SAT
2010

Cucina Italiana 東洞
東洞院竹屋町の『Cucina Italiana 東洞』でランチ。
前菜から最後のコースまで全て美味しい中、パスタが秀逸。
接客も丁寧で町屋を改装した店の作りも居心地が良かった。また行きたい店。

Cucina Italiana 東洞(クッチーナ・イタリアーナ・トウドウ)(イタリアン)
京都府京都市中京区東洞院通竹屋町下ル三本木五町目496-3
11:30~14:00/17:30~22:00
http://mrmd.co.jp/toudou/

APR
18
SAT
2010

お茶碗(中川政七商店)
四条烏丸のLAQUE内にできた『中川政七商店』へ。
ブランディングがしっかりとしていて、扱う商品にも一定の基準が保たれているすてきなお店。
ご飯茶碗としてかったお茶碗が、3つの大きさのセットであることがわかる。
ちょっとしたおひたしなどを入れるでしょうということで購入。

APR
18
SAT
2010

GIANT KILLING(18)
達海監督がキャンプ後に選手に語った「チーム論」的な下りが良かった。

APR
18
SAT
2010

バクマン。(10-11)
ついに新連載を掴み取る2人…。
最近は楽しんで読んでいるというよりは、惰性で読んでいる気がしてきたが、
すでに13巻まででているようなので続きを追いかけていく予定。

PAGE TOP